FC2ブログ

明けましておめでとうございます!

○明けましておめでとうございます!

昨年中は多くの患者さんにご来院いただきました。
みなさんにとって納得のゆく治療、対応ができておりましたでしょうか?
今年もスタッフ一同、研鑽を重ね、よりよい治療ができるようがんばります。



○各種情報
1.新型インフルエンザの予防接種
  1月から優先の方に加え、今までに登録された一般の方の予防接種を開始します。
  これから接種を希望される方は、一度受診いただければありがたく思います。
  これからの接種希望登録も可能です。
  ただし3月以降になると輸入ワクチンの可能性が高くなります。
  
2.季節性インフルエンザ予防接種
  こちらはこの冬の接種170人分の接種を終了しました。
  今年は9月から予防接種の予約を受け付ける予定です。

3.花粉症について
  新潟における今年のスギ花粉は昨年の20%程度とのことです。
  花粉量が20%といっても、患者さんが20%になるわけではありません。
  花粉症をお持ちの方は、早めの対策(治療)が望ましいと思います。      


今年も大滝耳鼻科クリニックをよろしくお願いいたします。


○ユンデが座イスに座っています。
 猫用の座イスではないのですが・・・・まさにぴったし!
 ではユンデ君から新年のあいさつです!・・・next photo を!
s-DSC03352.jpg

             

みなさん明けましておめでとうございまーす!
うれしくて、こーんな顔になってしまいました!
みなさんにとってよい一年でありますように!

s-DSC03351.jpg
スポンサーサイト



開院1年となりました。

○開院1年となりました。

昨年の10月17日に開院し1年が経ちました。
新潟市民病院、大学病院、がんセンターなどでの経験を生かし、
地域医療に貢献できればとの当初の目標に変わりはなく、
「一人一人を大切に!」「一つ一つを丁寧に!」をモットーとし日々の診療にあたってきました。
お陰様で多くの方に来院いただき感謝いたしております。

インフルエンザ、花粉症、喘息や漢方などの勉強会にも積極的に参加し、
院内ではスタッフの勉強会を20回以上行いました。

今後も来院される方々の一人一人が満足できる医療を提供できるよう
スタッフ一同がんばります。
何かお気付きの点などありましたら、遠慮なく申し出ください。
どうぞ今後とも大滝耳鼻科クリニックをよろしくお願いいたします。

追:新型インフルエンザの予防接種については10月18日のブログを参照ください。

今後も4匹の猫たちが毎回登場しますのでよろしく。
家は毎日猫でにぎやかです。


○ユンデ(本名はゆず)
がっしりしていてパワーーにあふれていますが、猫にしては体が固いようです。
大きいのですが、いたって気の優しい、すこしブキッチョな猫です。
「ピョンと来い!」という芸もできます。
ニャーともなきますが、ホゲーオと変わった泣き方が得意です。
s-DSC03108.jpg



○ピチュ or オピチ(本名ダニエル)
なぜか名前は原形を全くとどめていません。
どうしてここのような模様になったのか?右顎下の黒が何とも言えません。
バックが黒っぽいと形が分かりづらい猫です。
気性はいたってきまぐれですが、そこがまたかわいいのです。
息子の耕平のことが大好きで、甘え方が違います。
s-DSC03085.jpg


○ぶんちゃん(本名:文四郎)
ユンデと色合いがきわめて似ています。(マーブルカラー:大理石色)
ユンデより小柄で細く柔らかく、家内と娘のお気に入りです。
鼻の右の茶のアクセントがポイントです。
人間でいえば、いけ面で運動神経抜群、頭もよく2階からも脱走します。
語りかけるとと「ミャーオ」と返事をしてくれて、お話している感じです。
おんもの散歩が大好きです。
s-DSC03093.jpg


○ボンネ(本名:ボンネ)
お盆に車のボンネットから助け出されたのでこの名前です。
娘の弥生が命名しました。
か細い声で泣いていましたが、とんでもないやんちゃ娘です。
家の中を走りまくり、カーテンを駆け上りカーテンレールから飛び降ります。
まだ小さいのですが、ぶんちゃんに挑みかかっています。
食欲旺盛でお腹はいつもポンポコリンとしています。
s-DSC03015.jpg

医院長からの挨拶

皆さんこんにちは。大滝耳鼻科クリニック院長の大滝 一です。
平成20年10月17日に開院いたしました。
今後HPを充実させ、皆さんに医院について知っていただけるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。



院長の略歴

昭和31年9月3日 山形県朝日村大鳥(現、鶴岡市)に生まれる

昭和47年3月   山形県立鶴岡南高等学校を卒業

昭和59年3月   新潟大学医学部医学科を卒業

昭和59年5月   新潟大学医学部附属病院の医員に採用

昭和60年4月   鶴岡市立荘内病院にて研修

昭和62年4月   水戸協同病院に勤務

昭和63年4月   新潟県立がんセンターに勤務

平成元年4月    新潟大学医学部附属病院の医員に採用

平成3年5月   新潟大学医学部附属病院の助手に採用

平成9年4月    新潟市民病院耳鼻咽喉科医長に採用

平成11年4月   新潟市民病院耳鼻咽喉科部長に昇進

平成20年9月   新潟市民病院を辞職

平成20年10月   大滝耳鼻科クリニックを開院 

                       

免許、資格

 昭和59年5月 医師免許取得 医籍番号 第282872号

 平成2年9月  日本耳鼻咽喉科学会の専門医認定 第6141号

大滝耳鼻科クリニック

大滝耳鼻科クリニック

Author:大滝耳鼻科クリニック

メニュー
更新情報
休診などのお知らせはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR